娘は寝かしつけようと部屋を暗くすると、

やたら機嫌良くなり、ハイテンションになる。


抱っこやおんぶも効かず、

液体ムヒをマイクに、全身を揺さぶって色んな童謡を歌っている。

なんてロックテイストな童謡。



相手にして遊んでいると益々興奮するので、

最終的には寝たフリをしている。


のしかかってきても、ピクリとも動かないようにしているのだが、


鼻に指を突っ込まれそうになると

どうしても顔を背けてしまう。
638k

『その反応がたまらない!』

という娘の心の内が伝わってくる。


妙な遊びを覚えてしまったようだ…。

しつこいくらいに指を突っ込もうとしてくる。


いけないキノコでも食べてしまったかの如く

テンションはうなぎのぼり。


いけない!


このままでは目が覚める一方ではないか。



今度突っ込まれても、動かずに耐えようと心に決めた。



だがしかし!!


あの細い指がどんどん奥へと侵入!
638
これ以上来れば出血しますよ

という所までおいでなすった!


当然耐えられなかった!


ついには寝たフリ作戦をも解除。



仕方なく遊びに付き合っていると、今度は寝ている旦那を指差した。


旦那にもするのだろうかと思い、見守っていると、
639

窒息させようとしてらっしゃる…!

鼻と口を手のひらで完全に覆った。

息苦しくなり、ガバッっと起きる旦那。


またその反応がたまらないといった様子で

体をくねらせて喜ぶ娘。


近頃、夜が長い…


本当に長い…。



▼クリックありがとうございます。お手数かけます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング