ペロはゆっくりしたいとき
私のお腹や膝の上に眠りに来る。
猫を抱きたい1
娘のことは好きで頭突きをしたり
撫でてもらいに行くが
安定感が無いのか抱かれるのは嫌らしい。

スミレは甘えん坊なのに抱かれるのが
あまり好きではなくひとりでいることが多い。


とにかく、ペロに来てほしい。
猫を抱きたい2

猫を抱きたい3

どうしても自分の膝の上で
くつろいでもらいたい娘がある方法を思いついた。




ベルトコンベア作戦!!
猫を抱きたい4
私と娘がぴったり寄り添って座り、
膝の高さを合わせ

私の上でくつろいだ所で
ひざ掛けを娘の方へと引っ張り

ペロを移動させる!!




階段に座って試すことにした。

何度か挑戦するがなかなか上手くいかない。
猫を抱きたい5
ペロの重さでスムーズにひざ掛けが動かない。


呼ぶと懲りずに私の元へ舞い戻ってくるペロ。


失敗しながらもだんだんコツをつかんできた…




そして…

猫を抱きたい6
まさかの成功!!!




…だがその感動に浸る間もなく
出かける時間が来てしまった。
猫を抱きたい7
短い春でした…




応援いつもありがとうございます!
↓クリックでこのブログへ票が入ります




LINEでこのブログの更新通知が届くようにできます