iPad Proを買ったので使いたくて母から頼まれていた年賀状をそれで作っていた。

アプリには対応機種として書いてあったがいざ印刷しようとしたらできなくて、プリンタのサイトを見ると対応していなかった!!
なんてことだー!!
ウイルス1
プリンタを買い直すのは嫌だ!
有線も無理なのか…?!

なんとかこれでできないものかとググっていると、
Flash Playerのアップデートのポップアップが出た。
ウイルス8
Flash Playerはきちんとアップデートしてた方がいいと聞いたことがあったのでしておこう。
でもなんだかいつもと見た目が違うような。
デザインが変わったのかな?

しかも配信元がAdobeじゃないなー
おかしな事に気付きながらも
めんどうくさいのと、ウイルス対策ソフトは入ってるから教えてくれるだろうと突き進む!
ウイルス5

だがインストール後に
この画面が出て
一気に変な汗が出てきた。

ウイルス10
日本語が怪しい…!

これはまずいものをインストールしてしまったのでは…!

ウイルススキャンすると
「クッキーによる閲覧履歴の追跡」というクッキーのなんちゃらが検出されて削除されていた。

怖い…!

とりあえずインストールしてしまった何かを
削除しなくては!!
ウイルス9
ユアサーチングアンインストール…?
なんだこれは!
発行元はyoursearchingという所。


消そう消そう!!
ウイルス3
一応ここからは消えたけれども
これで消えたのか怪しい!

PCの知識も英語力もなさすぎて分からなくて
怖さ倍増。

PCを復元したほうがいいというアドバイスを知人から受けて試してみたけど、復元ポイントが全て壊れていた。

こ、これは…
ウイルス7
一体どうなってるんだかアホな私には分からない…
心配を無くすには初期化しかない…!

iPhoneを使うようになって欲しくなりiMacを買ってたのだが、結局Boot CampでWindowsを使ってた私。
iMacはiTunes専用というもったいない使い方をしていた。

Windowsがあるから甘えてたのだ!
初期化してWindowsを入れ直すよりも
ここは甘えを捨て今更ながらMacデビューしよう!

マカーに…俺はなる!!


という事で、Windowsを削除しました。
ウイルス6
Windowsはあっさり消せましたが
Macの設定を相変わらずググりながらしている段階です…

年賀状作成がますます遠のいた!


--------------------

数日、ものすごく焦っておりました…!!
絵を描くソフトは全てWindows用だったのでどうしようかと思ってましたが
iPad Proで使ってみたメディバンペイントという無料ソフトの使い勝手がとても私に合っててPCでも使えるという事でそちらを使うことにしました。原稿用のも書けるらしくこれが無料なんて!
しかしまだペンタブもインストールしてないので今回はiPadで書いたのをメールに添付してPCへ送るというまどろっこしい方法での更新です。


初めてのMacからの投稿にドキドキ
いつも応援ありがとうございます




●Twitterをフォローすると更新通知を受け取れます。
つぶやきは無く更新通知のみです。
@hunyakoosohei

●Facebookからも更新通知受け取れます。
おそらくその平凡こそ幸せ(フェイスブック)

↑きちんとリンクできたか不安ですが…!

●LINEからも更新通知受け取れます。