しばらく秋晴れが続いていたけれど、

今日は久しぶりの雨上がり。


外遊びの楽しさを知った娘にとって

初めての水溜りデビュー。


出来るならば知ってほしくない遊びNO.1であったが、

そのような私の気持ちなど知るよしもなく、

早速水溜りで遊びはじめる。



私はというと、母にしばし娘をまかせ、

家の中で単身赴任状態の旦那と電話をしていた。




楽しさに奇声を発しながら激しく遊ぶ娘に、母が

「お母さん、お父さんとお話してるよ。

娘ちゃんもしておいで。」


と言うと、


550
近くに父がいるのかと思い

辺りを見回し、


家の中という言葉を聞くと、

水溜り遊びに酔いしれていたにも関わらず、

家の中へ駆け込んだらしい。
551
『父!父はいずこ!?』



娘がやってきたので、

旦那との電話をテレビ電話に切り替えた。



積み木で遊ぶ娘を映していたのだが、

旦那「娘、上手だな~♪よしよし。」



その「よしよし」に反応して、

携帯電話を撫で撫でする娘。


お父さんを撫でているつもりなのだな…!

くっ…!

なんといじらしい…!



感動する我ら両親に追い討ちをかけるように

549
!!


悶絶…!


1歳半にしてなんという技を

身につけているのか…!


親バカ丸出しで、旦那と共に悶えていると


qqqqqwe
何を思ったか

突然の通話終了。


娘に翻弄される両親。


なんたるアメとムチの使い手。

妖艶な技よ…!!

1歳児を理解するにはまだまだ時間がかかりそうだ。


…分からないようでいて、やっぱり会いたいんだな…。

嬉しくもあり、ちょっと切なくなった。



▼クリックありがとうございます!更新の励みになっております。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング


▼ちょっと、奥さん!10万ですってよ!

私のブログを推薦してね! 子育てアメブログランプリ