ドSだとか、石油王だとか。暴君だとか。


自分で書いといて何だが、娘は至ってノーマルな子供だと思う。

ちょっとやんちゃだが…。辛抱強く、よく気が利いて優しい。


そんなぬるいことを書けば

娘の猛々しさが霞んでしまう!


と、思ってあまり褒めるようなことは今まで書かなかったが、

何より娘の名誉のためここに記す。


---

ところで、雨漏りで危機に瀕しているフニャコ実家。

ついに、修復工事に着工した。



大工さんが良くしてくれるので、お礼を言っておいでとけしかけた。

512

言っていることを理解したらしく

何度も頷き良い返事。



人見知りが和らいできた娘。

ためらうことなく大工さんへまっしぐら。

513



そこまで他人に近寄られると

不快に思うほどの位置まで潜り込み、



大工さんの顔を下から覗き込む。

514

ガン見。



いくら相手が子供であろうが

居たたまれなくなるであろう見つめっぷり。



その後、突然の土下座!

515

そして大工さん崇拝。



最近娘は、言ってることをよく理解しているなあと

思うことばかりです。


名誉挽回のつもりの記事が…あまりなっていない…。


---

本日の娘による被害↓

ma

ま。


ほれぼれするほどのキーボードをほじる美技。

真似できない。しないんだけど。



▼いつも応援クリックありがとうございます。励みになっています!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング