昔の記事にも書いたことがありますが、

フニャコ母により、

小柳ルミ子の『乾杯!』

という曲を好きになってしまった娘。



この度実家に帰ってきてラジカセを見るなり

かけろ!!とおっしゃる。



音楽をかけるなり、体を上下に揺らし

ダンシング!!

472

テープが終わって音楽が止まると、



『乾杯!』をかけろと催促。

473

近所の人にどれだけルミ子が好きなんだ?

と、聞かれそうな程繰り返す。


フニャコ家BGMとなってしまった。


-----

昨日の記事の、母がボール遊びで「さつまいも」

と言っている絵のことでコメントを頂いたので、

全貌を明らかにいたしましょう。

474


470

「じゃんじゃんじゃがいも」に続く「さつまいも」だったようです。


と、言ったところで

全くもって意味不明ですが。



実家に帰ってきてからというもの

娘、昭和の遊び漬け。


そして今日、娘は私の側にいるのに

遠くから娘の車の音楽が流れているので、

何だろうと見に行ってみると、




・・・・・・・・!!



ばあちゃん!!

baaa

昨日のくだものネットをまたも被り、

車についている音楽のボタンを押して遊んでいる!


どうも、近頃のおもちゃのすごさに

感激しているようだ。


そして、恐る恐る、

昨日聞けなかったくだものネットを被ってる訳を聞いてみた。



「被れって言われたから…」


なんと…!

娘が被れと命令していたようだ…!


実際の所、まずフニャコ母に被れ!と言ってきたそうだが、

頭が大きくて入らなかった為、

ばあちゃんの所へ持ってきたらしい。


…もう脱いでいいんだよ、ばあちゃん!




-----

いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング