家庭訪問で先生が来ていた。
猫たちは2階に隔離したつもりでいたが
カーテンの向こう側で
ペロが寝ていることに気がついた。
そこにいたのかペロよ…!
そのまましばらく寝てておくれ。

しかしペロも誰かが来ていることに
気づいてしまったようだ。

人見知りペロ、
匍匐前進のような姿勢からの
猛ダッシュ!!

ドリフトして壁にぶつかり
階段を踏みはずしながら2階へ。

何が起こったのかと
先生もポカーンとしてました
驚かせてごめんなさい。
いつの間にか人見知りになったペロ。
引っ越し前は
フレンドリーな性格だった。
ものすごく印象に残っているのは、
とある被害で刑事さんにお世話になったとき
話し合っている真ん中に入って行き
さも一員のような顔をして混ざっていたこと。

その姿が刑事さんにも可笑しかったらしい。

誰にでも愛想を振りまいていたペロは
どこへやら。
ーーーーーーーーーー
ポカポカの窓際がお気に入り。
スミちゃんは2階で1人で寝るのが好きです。
コメント
コメント一覧 (11)
猫って本当かわいいです(^^)
ぺーやんの後ろ姿、尻尾が完全にタヌキですね!
刑事さんの輪の中に入ってるぺーやん、神妙な顔してたんかな?とか想像するだけで、笑けてきます(´▽`)
しかし、刑事さんが来るような事があったとは…大丈夫だったのでしょうか?
私も昔、勤務先に刑事さんが5人くらい来ましたが、屈強そうなガタイの眼光鋭いオッサンばかりで、重々しい威圧感オーラを放っていした。
課によっては見た目どっちが犯人か、迷うよなと同僚とささやきあってました(笑)
必死な姿を想像して2度笑いました(爆)
うちのチョコも、日当たりの良い窓辺が好きです☀
黒猫だから、しっかり日光を吸収して、暖かくなってます(笑)
刑事が来た時のペロくんも可愛いですね(^w^)
きっと、わかったような顔して話に混ざってたんだろうなぁ😆
刑事さんに混じってるの可愛いw
昔、付き合ってた人が飼ってた猫も、私と彼氏が言い合いを始めると2人の丁度、間に座って話し聞いてました。そして最後は飼い主ではなく私に寄ってくる空気の読める奴でした(笑)
だいすき!!!!!もーかわいいんだから!!
ムービー撮ってほしかったぁ~!
何を そんなに慌てたんですかね?
人見知りになる何かキッカケとか ありました?
刑事さんに交ざってたのも爆笑です(^o^)
うちには二匹いるんですが2ニャン共誰が来てもゴロゴロスリスリですわ( ̄▽ ̄;)
甥っ子にしっぽギュッコントロールされても平気でした。
わが家のにゃんこはお客さまにはとっても無愛想なので、こっちくんなよ!オーラをずっと出し続けています;^_^A
昔、飼っていたにゃんこのうちの1匹がとっても人見知りで、たまに誰かが来るとドキドキ顔でほふく前進してこっそり逃げようとしていたのを思い出して懐かしくなりました(*^^*)
ほふく前進からのダッシュ‼︎ 一生懸命なところがなんともいえずかわいらしいですよね!
どんな姿も可愛いですよね〜(笑)
>たまおさん
必死の動きでしたが曲がりきれず情けないことになってました。
神妙な顔をしてましたよ!(笑)普段と違う感じでした。
もう被害には遭ってないので大丈夫です、ご心配ありがとうございます〜
ほんとですね!(笑)ものすごくいかつい人も居てビビりました。体格良い方多いですね〜
>みぃゆぅママさん
いつものろのろ動くペロの本気の素早さをみて笑ってしまいました。
ほかほかチョコちゃんかわいい(笑)暖かそうですね〜
そうなんです、じっと話が終わるまで真ん中でいて真面目ぶってました(笑)
>みかん♪さん
うんうん、家庭訪問時期ですね〜!ようやく終わってホッとしてます(笑)
>りんこさん
あれは絶対一員のつもりの顔してました!
彼氏さんとの間に入るなんて可愛すぎます。仲裁してるんでしょうかね、賢いなあ…
りんこさんの味方なんですね!(笑)
ありがとうございます!(笑)私も日々デレデレしてます。
>エリオットさん
ムービーいいですね(笑)お部屋が最近大変な荒れ具合になっているのでアップできるような部屋になればいつか…
多分きっかけは引っ越しではないかなあと思ってます。引っ越しを境にですね><
刑事さんのところのペロは落ち着いた雰囲気で大人しく混ざってました。
>猫飼さん
羨ましいです…!誰が来ても大丈夫なのっていいですね〜。尻尾ぎゅっとされても!すごいなあ。我が家は隠れちゃうので猫を楽しみに来る人に気の毒になります(汗)
>みあさん
ありがとうございます^^こっちくんなよオーラですか(笑)
わわ、同じですねそれ!(笑)あわよくばバレずに低い姿勢で逃げてやろうって感じでしたペロ。途中からダッシュになりましたが。猫の姿は可愛いですね〜