スミちゃんは少し嫌がっても
「あ、これは観念しなくてはいけない」
と悟るとじっと大人しく耐えるタイプ。
手がかからない。
image

ペロは逃げられるものなら
絶対逃げる!!というタイプ。

2年前の予防接種の時にペロが暴れまくり
注射の針が曲がった。

2016-05-21-22-15-13
ものすごく大変だったので
昨年は洗濯ネットに入れていくと
ものすごくスムーズだった。


ペロはネットに入れなくては…。
2016-05-21-22-15-10
ネットをかぶせ
ファスナーを閉めようとすると


逃走!
2016-05-21-22-15-06
怪しい生物のような動きでうねうねし、

出口を発見し脱出!!
2016-05-21-22-15-03
これは手強い…


ペロのお気に入りの箱に
罠を仕掛けた。
2016-05-21-22-33-30
どうぞこちらへ。
2016-05-21-22-33-30
入らない。
楽しく遊ぶ時間を提供しただけだった。

しかもスミちゃんが入ろうとしていた。
違う違う!



一方のスミちゃん。
いつもは素直にキャリーに入るが
今回は拒否!
2016-05-21-22-15-00

脇汗をかきながらペロをネットに入れ、
なんとかふたりともキャリーに
入れることに成功。
2016-05-21-22-33-30
病院の待合室。


ネットに入ったペロは大人しく、
ふたりとも予防接種を受けて
帰ってきました。

スミちゃんは歯肉炎になってたので
療養食を購入しました。
様子見ですー。



応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ