多頭飼いはペロとスミレが初めてで
猫同士のコミュニケーションの取り方とか
全然気にしたこともなかったけれど、
鳴き声で会話してるのは見たことない。

人間にはものすごく鳴いてアピールするのに
二人の会話のような鳴き声は聞いたことがない。
猫同士の何かがあるのかもしれない。
2016-08-17-19-53-30
猫同士、鳴かなくても
お互いのことはきっと
良くわかっているんだろうなあ…。

と、娘ともそんな話をしていた。

ーーーーーーーーーーー

スミちゃんは姿を隠して寝ることがある。

姿を見なさすぎて
たまに心配になって探すことがある。

2016-08-17-19-53-38
猫同士、ぺーやんなら
スミちゃんのことを知ってるかもしれない。
2016-08-17-19-53-40
あぱの言葉に立ち上がり
ついて来いというぺーやん!

2016-08-17-19-53-43

2016-08-17-19-53-28
誘導してくれてる!

案外猫って人間の言うことを
理解してるのかもしれない…!
2016-08-17-19-53-35













到着!!
2016-08-17-19-53-33
ペロはご飯が食べたかった。

スミちゃんは2階のベッドの下で
寝そべってました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

↓それぞれランキングに参加しております。
1日1クリック有効で、このブログにポイントが入ります~
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになっておりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ