スミちゃんはどこででも爪を研ごうとする。

以前アパートで住んでいた時は
壁紙を守るためにプラスチック段ボールシートを
壁中に張っていた。


家を建てる時にはそれが気になっていたので
壁紙は「ペット用」を選んだら
ツルツルしてるので研がなくなった。

でもアクセントにちょっとだけ
柄を変えている壁紙では研ぎまくる。

2016-09-02-16-18-47


ソファは当たり前。
2016-09-02-16-18-45
研げる!!
と思った素材なら研ぎまくる。

2016-09-02-16-18-41
iPadのケースも研がれる!


「爪とぎの場所以外はダメ」
と、知ってるスミちゃん。
2016-09-02-16-18-31
見つかると「ダメ」と言わなくても
「あっ!」という顔をして走り回る。



今朝は控えめなボリボリが
聞こえてきたと思ったら
2016-09-02-16-18-37
手帳型のスマホケースで研いでいた。
2016-09-02-16-18-33
見習いたいほどの「研ぎ」への執念!

研げる場所が狭いので
控えめなポリポリ音。

とりあえず研げるものは研ぐのだね…。

朝からスミちゃんがベッドに
来ていたので写メを撮ろう!
2016-09-02-17-16-36

2016-09-02-17-16-39
撮れなかった。

ずっとぼやけた画面のままで
おかしいなあと思ってました。

まだ手帳型ケースの扱いに慣れてないのです…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、
ブログのコメント欄など、うっかり返信し忘れてたり
飛ばしてる場合があるかもしれません><
もしありましたらお声かけてくださると嬉しいです!


応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっております!

にほんブログ村 猫ブログへ