YouTubeを見ていると羊毛フェルトでリアルな猫を作っている動画を見て感動しました。
ぜひぺーやんをオーダーしたい!と思ったけれど残念ながら今は受け付けていないようなので、自分で作ってみることにしました。

ーーーーー


100均でぺーやんぽい色の羊毛フェルトやキットなどを購入。
IMG_8820

ネットで作り方を調べてみると、最初は小さくて簡単なものから作るといいらしい。


でも面倒くさいのでぶっつけ本番でぺーやん作成に取り掛かりますよ私は。
手芸わたを丸くしてブッ刺して丸いベースを作ります。
IMG_7856
手を刺すのが怖くて、災害時用に買っていた革手袋をはめています。
ゴワゴワで持ちにくい。そして臭い。


刺すべし刺すべし!

手順もそれほど理解していないけれどなんとかなるだろうと思い進めます。


これは…
IMG_7857
ETぽい。
IMG_7858
とにかく刺すべし刺すべし!
IMG_7859

IMG_7860
耳を作ります。


もうすでに間違ってる気がしないでもないですが刺します。
IMG_8818
丸く転がっている顔をスミちゃんが転がしにきました。



…耳を作っている時点で怪しい雲行きを感じていました。

いや、むしろ最初の丸いベースがなかなか固まらなかった時点で不安を感じていました。







そして今現在がこちら。
IMG_7863
なんじゃこりゃー!?

謎すぎる植毛。
そして猫ではなくなった…。

なんだこの耳と顔の毛。
顔の白い部分もだんだんと茶色い毛がついて薄汚れた感じになってきたし、なんて難しいんだ羊毛フェルト…!

 
心折れましたが、もう後に引けないので今からまたチクチクしてきます。


皆様台風お気をつけくださいませ!


羊毛フェルト続きはこちら



ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー 
コメントありがとうございます! お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいてます!
台風、こちらはかなり雨風が強くなってきています。ご心配ありがとうございますm(_ _)m備えておきます!

悪代官的な笑い方ですね!スミちゃんこんなところでキョロキョロしていたようです。
目力すごいですか!ありがとうございます!洗濯機気になるのでしょうかね? ( ´ ▽ ` )我が家の洗濯機は動いていませんでした(笑)見ていて退屈そうなのに!
めんどくさがりの、悪い動かし方ですね〜(;´д`) 猫ちゃんと離れていると、見てくれていてもそわそわしちゃいますよね。
娘さん撮るの上手いのですね! スミちゃんは相変わらず娘好きですね! 我が家はみんながめんどくさがりなのでたまにこういう場面が訪れます…(;´д`) お茶とお菓子、いいですね!(笑)