ライブドアブログ忘年会2019
徳島県からはるばる行ってきました。
3年ぶりの参加です。
ナナイロさんと待ち合わせて行く予定でしたが、
「帝国ホテル着きました!入り口で待ってます!」
と通話しておきながら間違えて近くの別ホテルで待っていたことに途中で気づきましたセーフ!
忘年会に参加して思ったのですが…
以前よりもさらにコミュ障が加速している…!
外で働いていた頃はもう少しましだったような…
家族としか会話しない日も多いので悪化する一方です。
さらに最悪なことに名刺を忘れるという体たらく。
そんな中、ナナイロさんが飲み物からはじまり、私が一生かかってもできそうにもない、きめ細かな心遣いをしてくれました。
眩しい!眩しすぎる…!

おかあさんっ…!
私より年下ですが。
お世話になったエピソードは書ききれません。ありがとうありがとう。
ビンゴは当たらず。
最後の方は諦めてケーキを食べていました。
いろいろな方から名刺をいただいたのに、ろくな自己紹介もできず、申し訳なかったです。
たくさんお話したいことはあったのに、帰ってから「ああ言えばよかった、こう言えばよかった」と反省の日々です。
お話してくださった皆様ありがとうございました。
お会いしたかった猫カテゴリのじょりじょりさんにも会えて嬉しかったです。
りょこさん、トトロさんとも少しお話が出来ました。ありがとうございます!
ーーー
忘年会終了後、2次会にも参加させていただきました。
ここでも自己紹介のタイミングをミスしながらも、優しい皆さんのおかげで楽しい時間が過ごせませました。
チューハイは甘いものだと思っていた私は甘くないチューハイにショックを受けていたらまたも救いの手が…。

みなさんとても優しくて面白くて。話を聞けば聞くほどに魅力が伝わってきます。
うまく喋れないコミュ障を恨みました。

失礼なことを言ってしまってたり、迷惑をおかけしていたらすみません。
でもとても楽しかったです。
貴重な機会、参加することができて良い経験になりました。
ありがとうございました。
「いっちょまえ姉妹を育てています」あね子さん
「じゃじゃ嫁日記」NOBOさん
「たまご絵日記」ナナイロペリカンさん
「デブでオタクで独身だけど猫がいる」ヘビイチゴさん
「底辺絵描き・退屈健の毎日カツカツ生活」退屈健さん
「毎日でぶどり」でぶどりさん
「もーさんの隙あらば自分語り」もーさん
「ワタシの独壇場」ワタシさん
「ワビせんは今日も生きる」ワビせんさん
ーーーーー
忘年会でのプレゼント交換ですが、
COSTCO生活のlilicocoさんのプレゼントをいただきました!
アメリカのコストコ!
ハンドクリーム、どれも良い香りで家族で好みの匂いを選んで分けました。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

ーーーーー
(本日の猫成分)
まぶしいスミちゃん。

画像選択に悪意はありません。

怖い!
巨大化マロちゃん。

ふっさー
ーーーーー
遅い時間の更新すみませんm(_ _)mLINEでブログ通知されている方はこのブログの通知をミュートにすることをおすすめします。
ーーーーー
応援いつもありがとうございます

ーーーーー
コメントありがとうございます!お返事は後ほどコメント欄でさせていただきます!
コメント
コメント一覧 (36)
この勢いで来年も忘年会へ行くべし。
自分が思うほど、人は深く見ていないもの。楽しい思いだけ、心に留めておけば良いのです。
neohunyako
が
しました
勝手に親近感www
私もいつも思うのですが
みなさんどうしてああも自然に淀み無く
しかも感じ良くおしゃべり出来るんでしょうね~……
まったく気後れしてモゴモゴしちゃいます💧
アヤちゃん!
小物ヤンキーのいきり感がハンパ無いwww
neohunyako
が
しました
私は乾杯だけしてそそくさと帰ります(笑
そしてライン通知が。
気付かなかったことに。。。(*´艸`)
そういえばすみちゃんの好きな小鳥のぬいぐるみ、キイロイトリって言うんですね
某フリマサイトで見かけましたよ!
私はいつもそこで4センチほどの手作り人形猫サッカー用バージョンを買ってます(笑
年末で忙しいでしょうがほどほどに頑張ってくださいね(*´ω`*)
neohunyako
が
しました
私が数年前の帰省する電車の中でこちらのブログと一緒に見つけて、以後も読んでいるのがナナイロさんです。なので、なんかきゃー💕と勝手にうれしくなっていましたよー🎶
電車でアンニュイな気持ちになっていて、たまたまぺーやんの漫画を見つけて!あのときは本当に気持ち的に助かって、思えばそれがファンになった始まりでした😅
neohunyako
が
しました
個性って思ってまーす💓
そんな優しい控えめな人柄が文章に表れていて
大好きです😊
ところで今年はビンゴ何か当たりましたかー?
昨年は確かダイソンの空気清浄機だったような💓
なぜがフニャ子さんのだけ覚えてます😄
マロたん、ヒョウ柄っぽい模様が強くなってきたようなきがするのは気のせい?
どこからどうみても拾ったニャンには見えませーん🤣
深窓のご令嬢です✨
neohunyako
が
しました
でございます
neohunyako
が
しました
楽しそうでしたが、後悔されている所を見ると、また次回頑張って参加しないとですね!!
私は職場の忘年会に風邪をひいて参加出来ず…内心少しホッとしてしまいました。。
楽しいですが、会話が苦手なんですよ。。
悪意のない?アヤちゃんに爆笑!
成長したマロちゃんに驚きでした!!
急成長されましたかね?
neohunyako
が
しました
ハハハ、悪意はないんですもんね(^▽^;)
マロちゃんはほんと数十万で買ったのよ~って感じがどんどん出てきますね♡
neohunyako
が
しました
ふにゃこさんに悪意はないそうなのでスルー笑
ライブドア忘年会めちゃくちゃ楽しそうですねっ‼︎私も読ませて頂いてるナナイロさんとか、ふにゃこさんの人望が凄いんだと知ることが出来ました。
絵が描ける人ってホント羨ましすぎるっ‼︎
neohunyako
が
しました
フニャコさんの今後も応援してます
ブログ毎日楽しみです
neohunyako
が
しました
フニャコさんがコミュ障とはまさか…!という感じです。ライブドア忘年会、いろんなブロガーさんのブログでも見ますが、ほんとに豪華で楽しそうですね。お疲れ様でした!
neohunyako
が
しました
ブログから他の方の忘年会の様子を拝見したら
美味しそうなお食事とか建物内とかステキ過ぎて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
(美味しそうなお食事一杯食べましたか?(*^▽^*))
ブロガーではない私ですが
生ふにゃこさんにお会いしたかった〜(;o;)
私は習い事とか行く迄は楽しみなんですが
日にちが近づいて来ると行きなくなくなるクズ人間です
Σ(-᷅_-᷄๑)
アヤメ君の笑った顔タイミングが良すぎて笑えますね〜
( ̄∇ ̄)
マロン嬢も冬毛だから??またいっそうモフモフ具合が
凄いですね(*゚∀゚*)
neohunyako
が
しました
もうどこもこの話題ばかりで、知らない人達への挨拶回りネタを何日も何回も見る羽目に。
て、この時期はライブドアブログ巡りお休みすればいいだけですけどね。
でもこちらは忘年会ネタ早々に切り上げて、猫見せてくれるし流石です!
猫家族ブログとしてブレないスタンス、フニャコさんのナチュラルなところほんと癒し。
マロちゃん大きくなったな~フサーラ様。
neohunyako
が
しました
色々な方と出会えて交流出来て良かったですね!
色々サポートして、助かり貰え嬉しかったなら、次回、
別の慣れていない方に、フニャコさんが、手を差し伸べれば
良いんですよ!
スミ殿、可愛い(*^.^*)
アヤメ殿、デビル感満タンですね(;^∇^A
マロ殿、高貴で、愛らしいお姫様の様ですね!
neohunyako
が
しました
でも面白い記事もアヤちゃんのアクビ(?)の姿にぜーんぶ持っていかれました💕久しぶりなドラゴンアヤメ君、来年は何に変身してるかなあ💓
neohunyako
が
しました
スミちゃんとアヤちゃんが並んでる写真を見ると魔女宅のエンディングを思い出して
思わずユーミンの「やさしさに包まれたら」を口ずさんでましたw
マロちゃんは長毛種だから大きくなりそうですね
メインクーンは80センチを超えてくると聞いたことありますし
お母さまが大変そうですがマロちゃんにマロマロ…じゃなかったメロメロが伝わってきます
neohunyako
が
しました
慣れない地で大変でしたよね。お疲れ様でした!
私も同じく人見知りなので、大勢いる中での飲み会は毎度後悔ばかりでした💦💦
終わった後スマホでコミュ障の直し方を検索する始末…次参加される時は満足のいく会になるといいですね!
neohunyako
が
しました
COSTCO生活のlilicocoです。
忘年会レポート、楽しく読ませていただきました!
絵がお上手というスキル、素晴らしいですね!
すごく雰囲気が伝わってきました。
ご紹介くださりありがとうございます( ´ ▽ ` )
私は今年の忘年会は、隅っこぐらし状態、ひっそりと過ごしておりました。。
来年はぜひご挨拶させていただけたらと思います!
今年も残りわずかですね。
よいお年をお迎えください☆
neohunyako
が
しました