我が家は黒猫が2匹…

子猫のアヤちゃんがかなり大きくなってきて、スミちゃんの目立っていたキバを抜歯したこともあり、だんだんと見分けがつきにくくなってきた。
IMG_9191
ふたりが一緒にいる時はまだすぐに分かるけど、

暗い場所だったり、ひとりの時は一瞬見間違うことが増えてきました。
IMG_9190
特訓の成果は現れていません。




並んでいるとわかりやすいです。
IMG_5261
スミちゃん4.5kg、アヤちゃん4.0kgです。
IMG_5276


【黒猫クイズです!】
スミちゃんとアヤちゃん、どちらでしょうか?!


IMG_5180


IMG_5178



FullSizeRender


IMG_5257


IMG_5244


IMG_5254


IMG_5273



【答え】
① アヤメ
② スミレ
③ スミレ
④ アヤメ
⑤ マッロ 
⑥ アヤメ
⑦スミレ


目を閉じてたりすると分かりづらいですね…
目の色も写り方で違う色にも見えたり。

アヤちゃんは鼻が大きく長めです。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー

コメントありがとうございます。本日お一人おひとりに返信できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいてます。昨日の記事へのお返事はまとめて返させていただきますね。

スミちゃんの片キバがぁああああ!なくなっちゃいました(;∇;)見分けづらくなりましたよね。でも最近よく口をくちゃくちゃして調子が悪そうだったのが抜歯でスッキリした様子でほっとしています。 アヤちゃんは今朝2、3回軽く咳をしたので気になりましたがその後は全く無く元気に過ごしています。皆様ご心配していただきありがとうございますm(_ _)mアヤちゃん、上手く毛が吐き出せないのでは?ということですが、まだはっきりとわかっていません。ブラッシング嫌いで噛んでくるので格闘しております( ´△`;)歯肉炎はほんとやっかいですね><抜歯した猫ちゃんたちお疲れ様です!スミちゃんは抜歯3度目ですが、1度目は全身麻酔でかなりの数を抜きました。2度目は片牙、そして今回の牙です。2、3回目はもうグラグラで麻酔なしでした。口臭は抜歯するとびっくりするくらいすぐ臭いがなくなりました。

tokoさん詳しいお話ありがとうございます。吐く姿を見るのは本当につらいですよね><参考にさせていただきます!名無しさん、咳き込み注射ですか!なるほど…乾燥、花粉、黄砂も関係あるかもですね。ヌシさんのおっしゃるアレルギーも。私も毛だけではなく、他の原因も気にしつつ様子見てみたいと思います!しんしんさん、プロデンデンタルケアチェックしてみます!
ザヨスさん、楽しみにしてくださってありがとうございます。どうか元気が出ますように!ひっそりと願っております!