以前、変形性膝関節症になったことを記事に書きました。↓
(アドバイスとても参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m)



まだしゃがんだり深く曲げることはできないけど、当時より痛みは和らいできています。
痛くない動きのコツというか、どの程度なら大丈夫というのが分かった感じ。



膝にかかる負担を減らすべくダイエットをはじめたのですが、体重計で計測されたのが
体内年齢が実年齢+7歳という衝撃の事実。


体内年齢なんてどうすれば良いのかわからなかったけど、とりあえず筋力をつけたら代謝も上がるのではと思っていた所、近所で見つけたリングフィットを衝動買い。
IMG_0401

IMG_0402

IMG_0403
 
IMG_0400
危なくて動けない!

普段こんなに寄ってこないのに!



がっつりやれば効きそうだけどけっこう膝がきついので最低限にして腕中心にやっています。
リングフィット、家族誰がしていても必ず猫たちが寄ってくる不思議。


ーーーーー

足元要注意
IMG_7874

最近サークル以外で横になってる姿なんて見たことなかったスミちゃんまでも。
IMG_8944
黒猫たちに囲まれるリングフィットをする人。
IMG_8948

1日5分くらいでハアハア言ってます。
せめて体内年齢を実年齢まで戻したいです。


ーーーーー
※遅い時間の更新すみません。通知はブログごとに通知音の設定できるので、このブログの通知設定はオフをお勧めします。

ツイッターはブログ更新通知のみです(ごくごく稀に呟くこともありますが、ほとんど起動していません)

ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!昨日の記事のお返事はコメント欄で返させていただきますね