※遅い時間の更新すみませんm(_ _)m
更新通知を設定されている方はこのブログの通知音オフをお勧めします
ーーーーー


ヒートアップしすぎたり、スミちゃんが本気で嫌がっている時は止めに入る


やられない所まで逃げて!
私がアヤちゃんの相手をやめた途端追いかけられていました。
察してくれない全力の食い止め。
ーーーーー
昔の食い止め失敗↓
これ以降にアヤちゃん食い止め記事を書いた記憶があるのですが、見つけられませんでした。
ーーーーー
朝のアヤちゃん

スミちゃんを狙うアヤちゃん

スミちゃんが嫌がらない程度に遊んで欲しいものです。
ーーーーー
応援いつもありがとうございます
ーーーーー
コメントありがとうございます。とても励みになっています。ご返事はコメント欄でさせていただいていますが、その日の都合によりまとめて返させていただく場合もありますm(_ _)m
コメント
コメント一覧 (11)
わかります!!
こっちが良かれと思ってしてあげてるのに
察してくれない事、多々あります💦
全部察して!とは言わないけど…少しくらい(笑)
無理かな(;^_^A
仲良く遊んでくれるといいですねฅ(^^ฅ)
人間jでもありそうなないような、、、微妙な乙女心理なのか?( ・ω・)
フニャコさんも気が休まりませんね(=^・^=)
でもアヤちゃんはスミちゃん大好きで遊びたいんですよね~♡
アヤちゃんのくい止め記事って、あれでしょうか?
アヤちゃんを紐で遊ばせてる間にスミちゃんにゆっくり食事させようとしたのに、まさかのスミちゃんも紐にじゃれついてきてしまったやつ。
フニャコさんの後ろで落ち着いてるスミちゃん、可愛いです💕
良かれ…と思ってもなかなか伝わりづらいもどかしさ
(*_*)
2猫の距離感まだまだ難しいですね(*_*)
チビっ子アヤちゃんは必死で仕掛けてるけど、スミ姉さんにしたら、ふんまだおチビのくせにって余裕なのかな(^^)
流石に、察して離れて欲しいですね (;^∇^A
あやめ殿、まだまだお子様ですし、スミ殿大好き過ぎて、
加減等出来ないんでしょうね・・・
見守るだけでなく、体を張って守るフニャコさん、
お疲れ様ですm(__)m
怪我とかしないようにしてくださいね!
写真のアヤちゃん思いっきりスミちゃん狙ってますよね。でもスミちゃんが本気で指導したらまだまだアヤんぼ勝ち目ないのかな?
明日締め切りの仕事を終わらせますね!
今のうちに逃げないとやられるのに、なんでそこにいるのーと思いながら相手をしています(笑)察してほしいですよね!スミちゃんはきっと猫なら誰に対しても遠慮するのかもしれないですね><涼しくなると喧嘩増えるのですか!Σ(・□・;)過ごしやすい季節だからでしょうか?ちょっと最近は止めるような喧嘩が増えてしまっています。良い感じの距離感だったのにどうしたことでしょう( ´△`;)アヤちゃんは追いかけっこをしたいのかもしれませんね。
アヤちゃん食い止め記事、それですそれです!遊んでるうちにごはんを食べてもらおうとしていたあれですね( ´ ▽ ` )ありがとうございます。
まだまだアヤちゃん子供っぽいところもありますね〜もう少し落ち着いてくるのでしょうか。スミちゃんからすると、いまだに煩わしいおチビかなあと思っています。
本気で喧嘩をすると、アヤちゃんの方が強そうです…。スミちゃんは強いパンチを出しても、少し小競り合いしたあとは、はい終了!という感じなのですが、アヤちゃんはしつこめですね( ・᷄д・᷅ )仲良くしてほしいものですー