ブログのヘッダーイラストなど、
リニューアルしていただきました。

IMG_1920

IMG_1921


現在、『猫』カテゴリで猫たちメインの話を描いていますが、
リニューアルを機に猫以外のエピソードなども描いていく予定です。

内容の割合によってカテゴリ変更も考えましたが、
猫たちの写真だけの更新もあり、
やはりメインは猫たちなのは変わりないので
『猫』カテゴリのままにしようと思います。

猫たちと全く関係がない記事を書く時はタイトルに【 】などで内容を分かりやすく書くようにしておきますね。


ーーーーー


時々書いていますが、SNSなどが苦手でTwitterなど、ここのところ1年ほどでしょうか、見ることができていません。
(「ブログ更新しました!」とTwitterの自動更新はされています)
インスタグラムも投稿時に一瞬ログインする程度になっています。

改善しなくてはと、常々思ってきましたが近年ネガティブさに磨きがかかり悪化しています。



●自分のことが嫌いすぎる
  ↓
●こんな自分を好きでいてくれないだろう、いつか嫌われる
  ↓
●嫌われるのが怖いから嫌われる前に逃げたい

コロナ禍で人と接してない時期も長くなり
人付き合いの仕方が分からなくなってしまい
ますますこの思考に磨きがかかってしまっています。

リアルでも、ネット上でも、
すべての人間関係から逃げ気味です。

今はどのように改善したら良いかわからず
自分のブログに閉じこもっていますが
いつか改善できればと思います。

皆様にはご迷惑かけてしまい、不義理な人間ですみません。


フニャコ

ーーーーー


うじうじした雰囲気を吹っ飛ばすべく癒しの猫を貼っておきます
こちらアヤちゃん
IMG_4315

こちらスミちゃんです
IMG_4323


リニューアル当日にこんな内容の記事ですみません!
明日からは通常通りの記事に戻ります。



ーーーーー
いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー

コメントありがとうございます。とても励みになっています。ご返事はコメント欄でさせていただいていますが、その日の都合によりコメント欄の最後にまとめて返させていただく場合もありますm(_ _)m