マロは賢いシリーズ【あまり好きじゃ無いごはん】 2023年08月06日 実家猫マロを溺愛する母の親バカ前回のマロは賢いシリーズですマロに真剣に説教いつも感心している母ですーーーーー甘えるマロ 毎日元気に走り回って、ダラダラ寝てますーーーーー応援いつもありがとうございますーーーーーコメントありがとうございます。とても励みになっています。お返事はコメント欄でさせていただいていますが、時間がとれない時はコメント欄の最後にまとめて返させていただきますね 「マロは賢いシリーズ」カテゴリの最新記事 タグ :#マロは賢いシリーズ#マロちゃん < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (39) 1. BB 2023年08月06日 23:10 お母さんがかわいいです。 0 neohunyako がしました 20. フニャコ 2023年08月07日 22:50 >>1BBさん ありがとうございます! 0 neohunyako がしました 2. ハル吉 2023年08月06日 23:35 マロちゃんさすがだね😄!お母さんと2人であと10年20年と生きて行くのだから、約束守り続ける努力を重ねてるんだね! お母様はマロちゃんに、ご自分をばあちゃん呼びなんですね😆 0 neohunyako がしました 21. フニャコ 2023年08月07日 22:51 >>2ハル吉さん マロちゃんはきちんと母の言うことを聞いていっしょに長生きしてほしいですね!呼び方は母も悩んでたそうですが娘にばあちゃんと言ってるのでばあちゃん呼びだそうです 0 neohunyako がしました 3. けろりん 2023年08月06日 23:37 マロちゃん、本当にフニャコママさんの話し理解してそうですね😊 毎日話しかけてる賜物ですね。 大事に育ててる証拠✨ 我が家の末猫さんは、話しかけると返事をしたり、私が「んっ?」と聞き返すものだから、私を見ながら同じ声の高さで「んっ?」と鳴き真似してきます。 だから、マロちゃんはきっと賢いです笑😊 0 neohunyako がしました 22. フニャコ 2023年08月07日 22:52 >>3けろりんさん 猫ってわかってる感じがしますよねえ。母は毎日ずっとマロに話しかけてますね(笑)末猫ちゃんなんて可愛い…! 0 neohunyako がしました 4. ぽんちゃん 2023年08月06日 23:38 お母様とマロちゃんのお話大好きです😭💗ほっこりするーと同時に涙腺が… 0 neohunyako がしました 23. フニャコ 2023年08月07日 22:54 >>4ぽんちゃんさん ありがとうございます! 0 neohunyako がしました 5. あお 2023年08月06日 23:59 素敵…その一言につきる… 0 neohunyako がしました 24. フニャコ 2023年08月07日 22:54 >>5あおさん ありがとうございます! 0 neohunyako がしました 6. たろさん 2023年08月07日 00:50 翌朝のお互いの顔が幸せそう^_^ 0 neohunyako がしました 25. フニャコ 2023年08月07日 22:54 >>6たろさんさん 幸せそうにしてる顔が私も浮かびます! 0 neohunyako がしました 7. よる 2023年08月07日 01:09 うちの猫は16歳で、ご飯食べてねというと食べてくれるけど吐いてしまって、2キロも体重う落ちて もう高齢だから仕方ないのかなと思ってるけど、風船がしぼむように細くなり、呼吸も荒い時あって切ないです 一緒にいられる一瞬一瞬が、かけがえのない時間ですね 0 neohunyako がしました 26. フニャコ 2023年08月07日 22:57 >>7よるさん 猫の不調は本当に心苦しくなりますね…。どうか元気で長生きしてほしいです! 0 neohunyako がしました 8. カズカズ 2023年08月07日 07:28 マロちゃん ホントに 理解してるみたいですね~ 何だか ほっこりしますね ホントに 二人で 支え合って あと 五十年頑張って欲しい 0 neohunyako がしました 27. フニャコ 2023年08月07日 22:58 >>8カズカズさん 理解してるのかもしれないですね!ほんとに、ふたりとも長生きしてほしいです。 0 neohunyako がしました 9. tomo 2023年08月07日 07:31 お母様とマロちゃんの関係が素敵すぎて涙が出そうです(*'ω'*) 優しさだけじゃない必要な厳しさをもってしっかり話してるんですね😺 理解しているマロちゃんもすごいなあ♡羨ましい関係です(*'ω'*) 0 neohunyako がしました 28. フニャコ 2023年08月07日 22:58 >>9tomoさん ありがとうございます!いつもマロに言い聞かせてるそうです(笑) 0 neohunyako がしました 10. 白猫 2023年08月07日 08:08 マロちゃん、賢い子!お母さんの言葉をマロちゃんは理解していると感じました。 私もニャンコは「話せばわかる」と信じる派なのでお母さんの教育方針とても素敵だなといつも思います。 ところでまだ若いマロちゃんにはどうなのかとは思いますが、食付きの良いフードだとベッツセレクションの猫用腎ケア、特にBP(ビーフ)は試されましたか? 小粒でミルクの良い香りがして、食の細い子でも良く食べてくれます。炭のパウダー入りなところも嬉しいところ。 食細りで悩む猫仲間数人に拡散したところ好評なので、オススメです。 0 neohunyako がしました 29. フニャコ 2023年08月07日 23:04 >>10白猫さん 私も母に「猫は言葉わかるから話しかけてあげて」と口をすっぱくして言われたのでよく話しかけるようになりました。わかってそうですねえ。フードのこと教えてくださってありがとうございます!マロは食事に苦労してるのでチェックしてみますね!買ってみたいです 0 neohunyako がしました 11. コマさん。 2023年08月07日 09:55 お母さん、マロちゃんにお説教してわかってもらうんですね。母の愛を感じます。褒めるのも大事ですからね。マロちゃん、褒められて嬉しいんでしょう。 0 neohunyako がしました 30. フニャコ 2023年08月07日 23:07 >>11コマさん。さん マロは毎日ずっと母に話しかけられてますね。褒められると嬉しそうです! 0 neohunyako がしました 12. 黒猫缶 2023年08月07日 11:15 賢いマロ✨えらい👏👏👏 そしてお母様も可愛い💕💕💕💕 かけがえのない2人のコンビ❣️ 0 neohunyako がしました 31. フニャコ 2023年08月07日 23:10 >>12黒猫缶さん ありがとうございます! 0 neohunyako がしました 13. あずきなおは 2023年08月07日 11:42 猫に説得は通じると思ってます 0 neohunyako がしました 32. フニャコ 2023年08月07日 23:10 >>13あずきなおはさん 通じてそうですよね!私もそう思いますー 0 neohunyako がしました 14. ゆぅ 2023年08月07日 13:29 お母様の深~い愛情💞 賢いマロ姫 しっかり食べて遊んで寝て 末永くお母様と過ごしてね✨ 0 neohunyako がしました 33. フニャコ 2023年08月07日 23:11 >>14ゆぅさん ふたりとも元気で長生きしてほしいです! 0 neohunyako がしました 15. AF23 2023年08月07日 14:11 お母様の声かけ💖 ひとこと、ひとことが身に沁みます。 言葉が通じなくても… マロちゃんは、お母様に喜んでくれることを学習してますね。 我が家でも「お水、飲めたね!すごい」と なんでも褒めるようにしています。 私も胃腸が弱いので、食欲ないことがよくあります。 お互い、頑張って食べましょう💪 0 neohunyako がしました 34. フニャコ 2023年08月07日 23:12 >>15AF23さん 書ききれませんでしたがずっとずっと説得しているようです(笑)褒めたら猫ちゃん喜びますよねえ!夏ですし、食欲わかないですがお互い頑張りましょうね 0 neohunyako がしました 16. saruninko 2023年08月07日 15:47 お母様がマロ殿の事大好きで理解したいと頑張る様、 マロ殿も、大好きなお母様の事理解しようと 頑張ってくれてるのですよね! 0 neohunyako がしました 35. フニャコ 2023年08月07日 23:14 >>16saruninkoさん なるほど…マロも分かろうと頑張ってるのですね! 0 neohunyako がしました 17. 楓ママ 2023年08月07日 18:12 うわぁ〜 お母さまの説得 一緒に長生きしようねの指切り 胸がギュン😢 お母さまがいつもいつも語りかけてる様子がすごくわかって‥ マロちゃんに伝わってますね 間違いなく賢いです!! 0 neohunyako がしました 36. フニャコ 2023年08月07日 23:15 >>17楓ママさん 毎日約束の指切りをしているそうです。賢いですか!母喜びます(笑) 0 neohunyako がしました 18. かえる 2023年08月07日 21:08 マロちゃん賢い✨猫ちゃんはちゃんと話してる事分かるんですよね~😊 0 neohunyako がしました 37. フニャコ 2023年08月07日 23:16 >>18かえるさん わかってそうですよねー! 0 neohunyako がしました 19. 沖縄のむっさん 2023年08月07日 21:15 フニャコ母の愛情たっぷりですね。❤️ マロちゃん可愛🥰 0 neohunyako がしました 38. フニャコ 2023年08月07日 23:16 >>19沖縄のむっさんさん ありがとうございます! 0 neohunyako がしました 39. もも 2023年08月11日 11:53 遅れて読みました💦 お母様とマロ、通じ合ってますよね〜♡ 思わずウルルとなりました。フニャコさんはじめ、皆様、マロちゃん、スミちゃん、アヤちゃんも、どうぞ、残暑も健やかにお過ごしください🌻 0 neohunyako がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (39)
neohunyako
が
しました
お母様はマロちゃんに、ご自分をばあちゃん呼びなんですね😆
neohunyako
が
しました
毎日話しかけてる賜物ですね。
大事に育ててる証拠✨
我が家の末猫さんは、話しかけると返事をしたり、私が「んっ?」と聞き返すものだから、私を見ながら同じ声の高さで「んっ?」と鳴き真似してきます。
だから、マロちゃんはきっと賢いです笑😊
neohunyako
が
しました
neohunyako
が
しました
neohunyako
が
しました
neohunyako
が
しました
もう高齢だから仕方ないのかなと思ってるけど、風船がしぼむように細くなり、呼吸も荒い時あって切ないです
一緒にいられる一瞬一瞬が、かけがえのない時間ですね
neohunyako
が
しました
何だか ほっこりしますね
ホントに 二人で 支え合って あと 五十年頑張って欲しい
neohunyako
が
しました
優しさだけじゃない必要な厳しさをもってしっかり話してるんですね😺
理解しているマロちゃんもすごいなあ♡羨ましい関係です(*'ω'*)
neohunyako
が
しました
私もニャンコは「話せばわかる」と信じる派なのでお母さんの教育方針とても素敵だなといつも思います。
ところでまだ若いマロちゃんにはどうなのかとは思いますが、食付きの良いフードだとベッツセレクションの猫用腎ケア、特にBP(ビーフ)は試されましたか?
小粒でミルクの良い香りがして、食の細い子でも良く食べてくれます。炭のパウダー入りなところも嬉しいところ。
食細りで悩む猫仲間数人に拡散したところ好評なので、オススメです。
neohunyako
が
しました
neohunyako
が
しました
そしてお母様も可愛い💕💕💕💕
かけがえのない2人のコンビ❣️
neohunyako
が
しました
neohunyako
が
しました
賢いマロ姫 しっかり食べて遊んで寝て
末永くお母様と過ごしてね✨
neohunyako
が
しました
ひとこと、ひとことが身に沁みます。
言葉が通じなくても… マロちゃんは、お母様に喜んでくれることを学習してますね。
我が家でも「お水、飲めたね!すごい」と
なんでも褒めるようにしています。
私も胃腸が弱いので、食欲ないことがよくあります。
お互い、頑張って食べましょう💪
neohunyako
が
しました
マロ殿も、大好きなお母様の事理解しようと
頑張ってくれてるのですよね!
neohunyako
が
しました
お母さまの説得 一緒に長生きしようねの指切り
胸がギュン😢
お母さまがいつもいつも語りかけてる様子がすごくわかって‥
マロちゃんに伝わってますね
間違いなく賢いです!!
neohunyako
が
しました
neohunyako
が
しました
マロちゃん可愛🥰
neohunyako
が
しました
お母様とマロ、通じ合ってますよね〜♡ 思わずウルルとなりました。フニャコさんはじめ、皆様、マロちゃん、スミちゃん、アヤちゃんも、どうぞ、残暑も健やかにお過ごしください🌻
neohunyako
が
しました