スミちゃんはおだてることが大事 2025年07月13日 励ましがウザくなった様子ーーーーースミちゃんは横で見てないと食べないことが多いですでも投薬はチョロいスミちゃんでしたーーーーーーーーーー応援いつもありがとうございますーーーーー 「スミちゃん」カテゴリの最新記事 タグ :#スミちゃん < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (18) 1. ヌシ 2025年07月13日 22:33 カワイイ!🥰スミちゃんの甘え方なんでしょうねーー😍 めり込むビンタも ステキ😏 0 neohunyako がしました 10. フニャコ 2025年07月14日 23:18 >>1ヌシさん スミちゃんはクールに見えて結構甘えん坊ですね☺️ いつもパンチが鋭いです! 0 neohunyako がしました 2. にゃんごろう 2025年07月13日 23:18 ふと思いましたが、 スミちゃんのパンチとマロちゃんの突進、 気まぐれな感じがよく似ていますね。 0 neohunyako がしました 11. フニャコ 2025年07月14日 23:23 >>2にゃんごろうさん たしかに!イライラしたときの攻撃パターンが一緒ですね(笑 とても似てると思います☺️ 0 neohunyako がしました 3. 明日から仕事 2025年07月14日 01:19 猫って なでてやったり お皿を口の前に持っててやると食べたりしますね 安いフードだと すぐいらないって言ったり ちょっと高めのだと食べたりします うちのニャンズは カ◯カンのパウチが大好きで 袋を出すと すぐに集合してどんどん迫ってきて 顔でグイグイ取り合いしながらガツガツ食べます すごく 美味しいみたいです あっ カ◯カンの回し者とかではありません スミちゃんたちは やっぱり高めのフードが好きかな? 0 neohunyako がしました 12. フニャコ 2025年07月14日 23:30 >>3明日から仕事さん うんうん、口の前にお皿持って行くと食べますよね! スミちゃんもそうしたりしてたのですが 今回夫の方がさらに一歩上を進んでました なるほどーカ○カンのパウチですか ガツガツ食べてくれるときって嬉しいですよね☺️ 我が家はカリカリはダイエットフードを与えてますが不評です… 0 neohunyako がしました 4. よっしー 2025年07月14日 14:15 スミちゃんはグルメさんなんですよね おだでにはのってくれるし、 でもしつこいのは嫌だし、 相変わらずマイペースなワールドを持っている スミちゃん いいですね 0 neohunyako がしました 13. フニャコ 2025年07月14日 23:33 >>4よっしーさん そうですねえーごはんに関しては結構こだわりありますね! スミちゃんはスミちゃんワールドありますね☺️ 0 neohunyako がしました 5. saruninko 2025年07月14日 15:21 スミ殿、好んだフードを、見守られ、褒めたたえられながらなら 食が進むのですね。 ただ、やり過ぎると、理不尽パンチが繰り出されるのですね(^^;) 本当に、お薬飲ませるのは、比較的チョロくとも、 必須なお食事で、苦労するのはトホホですね。 0 neohunyako がしました 14. フニャコ 2025年07月14日 23:46 >>5saruninkoさん スミちゃんを持ち上げなくてはいけません(笑 顔を近づけてしつこく語りかけまくってたからかもしれません とてもつらそうに夫が嘆いてました 薬は本当に毎日楽すぎて助かってます☺️ 0 neohunyako がしました 6. AF23 2025年07月14日 16:21 お食事のお付きがついていて✨ スミちゃんはお姫様ですね 誰かそばにいてくれと安心するのかな 我が家もムラ食いの子がいるので 毎日ご機嫌をとりながら、ごはんに誘導しています☺️ なるべく水分補給をしてほしいので 「ウェットフードをもうひとくちどうぞ」と勧めていますが しつこい!とイラッとされないよう、ぎりぎりまで粘っています(笑) 0 neohunyako がしました 15. フニャコ 2025年07月15日 00:34 >>6AF23さん そうなんです、スミちゃんは人が横にいないと 積極的にご飯食べないですねえ… ご機嫌とるのはやはり有効なのですね! 水って思うように飲んでくれないですよねえー ウェットももりもり食べてほしいですよね! お互いがんばりましょうー☺️ 0 neohunyako がしました 7. 楓ママ 2025年07月14日 17:16 あ〜 わかります フーちゃんがそうでした😄 ご飯のところへ行って私の方をチラチラ 「あいよ!」と寄り添うと今度はなでなでを要求する なでなででご飯食べ始め 途中でなでなでやめると「こら!」と笑 私が調子にのって腰とんとんを激しくしてるとふり返りキッと睨む😆 パンチはされませんでしたけど 加減が難しいですよねー ブリやんさん😅 0 neohunyako がしました 16. フニャコ 2025年07月15日 00:45 >>7楓ママさん フーちゃんもなのですねえー チラチラこっち見ますよね☺️ フーちゃんはなでなでも必須なのですねえ可愛いです いろいろと加減が難しいものですね 0 neohunyako がしました 8. みり 2025年07月14日 20:07 おだてて食べてくれてああ、よかった、スミちゃん可愛い~ と思ったら、最後はパンチで締めてくるのがさすがスミレさん 写真も艶々してて、かっこいいシニアさんですね 0 neohunyako がしました 17. フニャコ 2025年07月15日 00:48 >>8みりさん スミちゃんは顔を近づけられると許せないみたいです(笑 褒めていただいてとても嬉しいです!ありがとうございます☺️ 0 neohunyako がしました 9. かえる 2025年07月14日 21:11 うちの大きい子も娘が手からあげると同じエサでも美味しそうに喜んで食べます😋 やっぱり美味しさが違うのかしら😊 0 neohunyako がしました 18. フニャコ 2025年07月15日 01:07 >>9かえるさん ええー!なんて可愛い☺️ めちゃくちゃ羨ましいですねえー 手からとか食べてほしいものです… 0 neohunyako がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (18)
めり込むビンタも ステキ😏
neohunyako
が
しました
スミちゃんのパンチとマロちゃんの突進、
気まぐれな感じがよく似ていますね。
neohunyako
が
しました
安いフードだと すぐいらないって言ったり ちょっと高めのだと食べたりします
うちのニャンズは カ◯カンのパウチが大好きで
袋を出すと すぐに集合してどんどん迫ってきて
顔でグイグイ取り合いしながらガツガツ食べます
すごく 美味しいみたいです
あっ カ◯カンの回し者とかではありません
スミちゃんたちは やっぱり高めのフードが好きかな?
neohunyako
が
しました
おだでにはのってくれるし、
でもしつこいのは嫌だし、
相変わらずマイペースなワールドを持っている
スミちゃん いいですね
neohunyako
が
しました
食が進むのですね。
ただ、やり過ぎると、理不尽パンチが繰り出されるのですね(^^;)
本当に、お薬飲ませるのは、比較的チョロくとも、
必須なお食事で、苦労するのはトホホですね。
neohunyako
が
しました
スミちゃんはお姫様ですね
誰かそばにいてくれと安心するのかな
我が家もムラ食いの子がいるので
毎日ご機嫌をとりながら、ごはんに誘導しています☺️
なるべく水分補給をしてほしいので
「ウェットフードをもうひとくちどうぞ」と勧めていますが
しつこい!とイラッとされないよう、ぎりぎりまで粘っています(笑)
neohunyako
が
しました
フーちゃんがそうでした😄
ご飯のところへ行って私の方をチラチラ
「あいよ!」と寄り添うと今度はなでなでを要求する
なでなででご飯食べ始め 途中でなでなでやめると「こら!」と笑
私が調子にのって腰とんとんを激しくしてるとふり返りキッと睨む😆
パンチはされませんでしたけど
加減が難しいですよねー ブリやんさん😅
neohunyako
が
しました
と思ったら、最後はパンチで締めてくるのがさすがスミレさん
写真も艶々してて、かっこいいシニアさんですね
neohunyako
が
しました
やっぱり美味しさが違うのかしら😊
neohunyako
が
しました