毎日が発見ネット掲載のお知らせ「黒猫の見分け」 2025年09月11日 先月8月分の『毎日が発見ネット』での記事更新をお知らせしそびれていて…遅ればせながらのご報告です黒猫はみんな同じ顔!? 一緒に住む家族だからこそわかる「うちの子の見分け方」/フニャコ記事はこちらから↓ パッと見てたまにわからない時がありますーーーーー似た感じのポーズを比較してそれぞれ載せておきますアヤメスミレアヤメスミレこっちもスミちゃん変なポーズはだいたいアヤちゃんーーーーー応援いつもありがとうございますーーーーー 「お知らせ」カテゴリの最新記事 タグ :#毎日が発見ネット < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (10) 1. saruninko 2025年09月11日 23:11 やはり一緒に暮らしているというか、良く見続けてるからこそ 分かる違いってありますよね。 外見以外にも、性格、仕草の癖で見分け出来る様に なってきますよね。 ただ、私も、昔、黒猫様3匹と暮らしていました。 間違えて謝り倒す事、結構ありました( ̄_ ̄ ;) 0 neohunyako がしました 6. フニャコ 2025年09月12日 22:08 >>1saruninkoさん うんうん、見た目だけでなく毎日の行動とかで わかりますねえ☺️ 3匹はさらに難易度高そう(笑) 0 neohunyako がしました 2. ハル吉 2025年09月12日 09:51 どっちどっち~?っていうの、ちょっとあこがれがあります😄 一日に何回もそれあるの、楽しそう! うちの二匹は模様も毛の長さも違うので、夜中まっ暗のシルエットだけで、え~どっち~?ってたまになるくらい😊 0 neohunyako がしました 7. フニャコ 2025年09月12日 22:12 >>2ハル吉さん ちょっとしたクイズみたいですよね(笑 たまにいつもと違う行動してるときに間違いそうになったりします 長さが違うだけでかなり難易度さがりそうですね☺️ 0 neohunyako がしました 3. 仕事がヒマになってきて困ってるおばちゃん 2025年09月12日 14:59 いつも見てるから わかりますよ 同じようなポーズでも やはり男の子は大胆ですね マロちゃんのポーズは スミちゃんより大胆ね へそ天とかね 0 neohunyako がしました 8. フニャコ 2025年09月12日 22:24 >>3仕事がヒマになってきて困ってるおばちゃんさん ずっとそばにいるとやはりわかりますねえ 我が家の子はポーズが違いすぎて 特にわかりやすいですね(笑 0 neohunyako がしました 4. AF23 2025年09月12日 19:46 フニャコさんのブログをきっかけに 黒猫さんの魅力にハマったので、とても興味深い記事でした。 黒一色だから区別できないなあと 個性がわかりにくいと、昔の私はそう思い込んでいましたから… スミちゃんとアヤちゃんのお写真、エピソードを知るたびに 目から鱗の新発見があって幸せです。 (クロさんの思い出話も好きです) 0 neohunyako がしました 9. フニャコ 2025年09月12日 22:29 >>4AF23さん なんと…!!そうおっしゃっていただきとても嬉しいです! 私も黒猫はそういうイメージしかありませんでした でも世間一般的に黒猫はフレンドリーで甘えん坊と聞くので 我が家は全然当てはまらなくてちょっとショックです☺️ クロも強かったですね! 0 neohunyako がしました 5. かえる 2025年09月12日 21:52 黒猫ちゃんは難しそうですね😊丸くなった写真なんて識別不可ですよね😭 区別はついてても、ぜんぜん違う毛色でも顔見ながら間違えて呼んじゃいますよね😆地味にイヤな顔されます😅 0 neohunyako がしました 10. フニャコ 2025年09月12日 22:32 >>5かえるさん 真っ黒なのでわかりづらいですね☺️ 区別ついてても間違って呼んじゃうことあるのわかります(笑 あっ!!!って申し訳なくなりますよね(笑 0 neohunyako がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (10)
分かる違いってありますよね。
外見以外にも、性格、仕草の癖で見分け出来る様に
なってきますよね。
ただ、私も、昔、黒猫様3匹と暮らしていました。
間違えて謝り倒す事、結構ありました( ̄_ ̄ ;)
neohunyako
が
しました
一日に何回もそれあるの、楽しそう!
うちの二匹は模様も毛の長さも違うので、夜中まっ暗のシルエットだけで、え~どっち~?ってたまになるくらい😊
neohunyako
が
しました
同じようなポーズでも やはり男の子は大胆ですね
マロちゃんのポーズは スミちゃんより大胆ね
へそ天とかね
neohunyako
が
しました
黒猫さんの魅力にハマったので、とても興味深い記事でした。
黒一色だから区別できないなあと
個性がわかりにくいと、昔の私はそう思い込んでいましたから…
スミちゃんとアヤちゃんのお写真、エピソードを知るたびに
目から鱗の新発見があって幸せです。
(クロさんの思い出話も好きです)
neohunyako
が
しました
区別はついてても、ぜんぜん違う毛色でも顔見ながら間違えて呼んじゃいますよね😆地味にイヤな顔されます😅
neohunyako
が
しました